アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立病院の看護助手の求人ありました。総額16万プラス交通費や、扶養手当住宅手当など、


公立病院と言うことは公務員ですよね?給与は高くはないですが、介護職の経験はあるので仕事内容は問題ありません。
応募してみるべきでしょうか?
(受かる受からないは別として)

A 回答 (5件)

悪いことを書かれていても 受けて聞いてみなければわかりません


仕事内容に問題なければ 応募してみて 条件等をしっかり聞きましょう。その他の条件が悪かったら辞退すればよいだけの話です。
    • good
    • 1

友達が、契約で勤めいました。

ボーナスなしです。
    • good
    • 0

指定管理者が置かれている(例:地域医療振興協会などね)病院は公立といえど公務員では


ございません(器は自治体のもの・運営は民間ね)。

一般地方独立行政法人だとこれまた非公務員になります。

上の能書きは兎も角・・・、仕事にご興味がおありなら応募でGO!でいいと思いますよ。
あとはNo.1さんのおっしゃるように(雇用条件などの)確認でしょうか?。

直接雇用でも「正職員」でなく「非常勤職員」って事もあります(契約社員みたいなもの)。
    • good
    • 0

看護助手の経験がありますが、


公立、私立問わず、派遣を入れている病院が多いです。
要確認です!
    • good
    • 0

恐らく地方公務員になるかと思いますが、働く場所が公立病院で派遣会社の社員が入ることもあるそうです。



念のためにしっかり確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!