アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの雇用契約の更新について
現在準社員として試雇期間の契約をしています
この期間は12月31日までのものなのですが
一週間ほど前に契約の意思の確認があり、辞めたいと言い出せずに続けると言ってしまいました。
しかし、この期間を満了したらやはり辞めたいと思っています
辞める場合は3週間前までに相談すること。と、契約書以外の書類に記載がありました。
まだ3週間以上前なので、今辞めたいといえば間に合いますか?
続けると言ってしまったのでダメだと言われた場合は続けるしかないのでしょうか。

契約は自動更新はされず、私が契約書にサインしなければ契約は更新されないと思います。

A 回答 (2件)

早めに伝えたらいいと思います。

なぜ辞めたいのに続けたいと言ったのか疑問に思われるかもしれませんが3週間前までに相談するようにと書かれて居るならそれでいいと思います。急に事情が変わることもあるでしょうし。
    • 2

アルバイトと準社員というのが同一契約、という事ですか?それは労働基準法の一定期間同一職務につけば正社員、という基本から外れている様に思えます。

公共の機関を調べて、教えて貰うのが先ではないか、と思うのですが・・。

それと辞める側の予告義務も、三週間というのは二週間の間違いでは無いでしょうか、合せて聞かれた方がいいですね。
    • 0