アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女で、身長149cm体重42.5kg体脂肪率18%~20%は太っていますか?
どれくらいの体重と体脂肪率だと細いなと感じますか?

A 回答 (8件)

太っているかどうかは、体脂肪だけでいい。


で女性なら普通だね。
    • good
    • 0

女性で体脂肪率10以下などと書いている方がいらっしゃいますが女性で10パーセントだと相当ガリガリか、ムキムキです。

    • good
    • 0

太ってる


体脂肪率は10以下
体重は38
    • good
    • 0

痩せていればキレイ、というのは女子独特の「思い込み」です。


ちなみに男性は「少しぽっちゃり」が好き、という統計?もありますし、「あのこ細くていいね」なんて声を聞いたことないです(苦笑)。
花の30代。何より健康第一です。それ以上痩せても体に良くないです。
    • good
    • 0

体脂肪率だけを見ると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、これ以上、減らすと、、、、、危険範囲になります^^。

。。。。。。。。。。生理が急に来なかったり・・・・・・・とか??
    • good
    • 0

質問者さんの適正体重は48.84kgでありBMIが19.14で普通体重ですが、適正体重より6.34kgも低いので太っていると言うより


むしろ痩せ気味です。
体型を気にしているのであれば、体重を減らしたからと言って見た目体型が必ずしも比例する訳ではありませんので、体重だけで
考えない事です。
BMIは18.5~25未満の範囲内に入って居る事ですね。
    • good
    • 0

痩せてます、普通体重の下限に近いです。


下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 1

体脂肪は平均的よりちょっと少ないくらいだと思う



体重は平均よりちょっと重いくらいだと思う。
体脂肪が少なめにも関わらず体重がちょっと重いのは、多分骨とか筋肉が付いて重くなってるんだとおもう。どちらかというと健康的。

>どれくらいの体重と体脂肪率だと細いなと感じますか?

細いというのは体重が軽いとかいうより、体脂肪が低い人の事を指します。細いモデルなんかは一桁~12%台です。それ目指したら細くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!