アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が仕事を辞めました。
知り合いの会社に雇ってもらえないか聞いたところ、雇ってくれると言われたそうです。
でも給料が安いから嫌だとかいって、行こうとしません。
今、昼までゴロゴロして、昼からブラッと出かけて夕方帰る、という生活を、もう一週間しています。
40代後半で正社員として雇ってもらえるだけでラッキーですよね。
受験生の子供もいるのに、本当に困っています。私もパートしてますが、そんなに稼げるわけじゃないです。
どんな言葉をかけても、生返事が返ってくるだけ。どうすれば良いですか。

A 回答 (6件)

前職を退職する時に相談はなかったのでしょか?もし相談受けて、納得したのなら、貴方にも責任あります。

もし相談も無く退職されたのなら、通帳見せて、現況を把握してもらう。
経済面は、重要な事です。
甘い事は言ってられません。お子様も、いらっしゃるのでしたら、尚更の事です。
甘い考えの人は、つくづく甘いです。どーにかなるさ、なる訳ありません。貴方が早めに危機感を持っているのが幸いです。少し厳しく対応して大人として、大黒柱としての、威厳ある行動をしてもらいましょう。
これから先の生活は貴方の出方次第ですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談は無かったです。ある日突然、「来週一杯で辞める」と。
通帳を見せて確認してもらうのは良いかもしれないですね。

>大人として、大黒柱としての、威厳ある行動をしてもらう
本当にそうしてもらいたいです。

私も、パートの時間を増やしたり、日祝日もかけもちでやろうかと考えています。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 14:54

もう一週間、でも、たった一週間とも言えます。


前職には辞めるに至る何かがあったということで、今まで大きなストレスも抱えていたことと思います。
どうしようどうしようと思いながらでは休憩にもなりませんから、休憩!と割り切り、天気のいい日におふたりで公園を歩いてみるとか、そんな時間も必要ではないでしょうか。
気分転換できれば、就職活動も始められるように思います。

ちなみに、知り合いの会社って悩みますよ。
知り合いが上司になってしまうわけです。
旧知の人と上下関係になること、簡単には割り切れませんし、私ならできれば別の仕事を探したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ストレスはあったと思います。
でも、大黒柱なんだから、しっかりしてよって思っちゃうのです。
私も勿論、家計を助けるべく、パートの時間を増やそうと思っていますけど。。

知り合いの会社って、そういう思いもあるんですね。
それもあって、行きたくないのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 14:52

精神的に1番本人が辛いはずです。


急かしたからと言って良い方向にはいきません。
1ヶ月くらいは気楽にさせてあげた方が良いかと。
1ヶ月経って「気は楽にになった?」
と声を掛けてあげてみて下さい。
それと昼過ぎ出掛けているなら
意外とハローワークに行っているかも知れませんよ?
本人が吹っ切れた時にちゃんと行動を起こすと
思います。
確かに今は不安でしょうけど、あまり攻めたてては駄目ですよ。
今は辛いですが笑える日が必ずきますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、耳が痛いです。
私は、急がせてしまっています。良くないんですね。

でも、不安が先に走ってしまい、私もおかしくなりそうです。
買い物してて、おいしそうなお菓子があっても、「こんなものを買う立場ではない」とか、思ってしまいます。
子供の教育費をどうしよう、収入が無い月が続いたらどうしよう、って不安になります。
笑える日・・来るのかなぁ。
じっとしていると、涙が出てきます。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 14:48

大卒の就職率90ぱー以上らしい今ふん


どこかあるかもよふん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら大卒ではないんです。
でも、贅沢言わなければ見つかりそうですけどね。。

お礼日時:2017/12/08 14:45

質問者さんも大変ですなぁ


そんな生ゴミを養わなければならないとはw
離婚しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいると、中々出来ないこともあるんですよね。
いなければ、とっくにしていますよ。困ったものです。

お礼日時:2017/12/08 14:44

こんにちわ。



稼ぎ手がそのような状態ですと、不安ですし本当に悩みます。

しばらくすると失業保険が使える様にはなりますが・・・。

ご主人と一度、真剣に話し合わないとなりませんね。

ご主人の収入が無い状態がいつまで続けられるかをきっちりシミュレーションして、リミットは何月までですと提示しましょう。

具体的な期限が分からないと、ご主人もいつまでもだらだらと過ごしてしまいます。

期限は、一か月無いかもしれないし、半年あるかもしれない。

とにかくそれまでには、ご主人にシャッキリしていただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期限を決めて、それまでに決めてもらう、というのは良いですね。
提案してみます。
ちなみに、以前は雇用保険の無い職場だった為、手当はでません・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!