プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループの友達に嫌われてしまったかもしれません…
私は死恐怖症で、死を連想するものやホラーグロ、薬物など苦手なのですが、、(勉強するのはいいんですけども)
今日友達二人に薬を渡されて、お菓子だと言われたので「こう言うお菓子あるよなぁw」ぐらいの気持ちで食べたんですが、お菓子の割には味がしょっぱすぎるし薬の形や入れ物(押し出すタイプの)リアルすぎるしで不安になって「これってほんまにお菓子やんな?」と聞きました。すると、「○○子から貰ったやつやし…私はそれが何かよくわかっていない」と言ってきました。○○子は私の友達でもあるのですが、お菓子と言ってきたくせに分からないものを食べさせたんだ…とビックリしました。あと最初に「私達も食べたから安心していいよ」って言ってきたのに実際は食べてなかったらしく、もう意味がわからん…騙したのかよ…とショックになりました。それで私は感情的になってしまって「怖い!!無理!」と叫んで半泣き状態で走ったあとネットでその薬の名前を調べて見るとただのサプリメント(栄養剤?)でした…
「だから大丈夫っていったやんか!」「○○子がそんなもの持っとるわけないやん」と言われてドン引きされてしまいました。私にも悪いところは確かにありましたが、私はただ怖かったんです、、やはりこんなめんどくさい女子は嫌われてしまいましたかね…お恥ずかしいことながら、高校生です…

A 回答 (3件)

いや


お友達悪ふざけが過ぎます!
あなたが怒っても当然です
私でも怖いです
お友達に本当に怖かったからもうこういう事はやめて!と強く言っていいと思います
それで離れていくようなら本当の友達ではなかったという事だと思います
腹が立ちますお友達に
    • good
    • 1

何かわからないもの食べさせられたらそうなりますよ



もし、それが違法薬物なら?

次からは何かわからないものは口にせず

冗談ぽく○○が食べてと振るかしたら良いと思います。

それくらいで引かれたり
めんどくさいと思われないと思いますよ。

でも変な物食わせるような
友達はいかがなものかと思いますよ。
    • good
    • 1

ここは慰め抜きで回答します。



質問者さんの行動は正常とはいえません。怒るのはわかります。
ただ、度が過ぎた症状はドン引きされても仕方ありません。
相手も “やり過ぎたのかな“ 程度は感じてくれたかも知れませんが。
所詮は限度を知らない子供がしたことです。でも、本当に危険かも
知れない薬を貴方に渡すような人たちで、そんな間柄なのですか?

極端な恐怖症を理解してくれないのは友達じゃないと思ってる人は沢山います。
しかし、極端な恐怖症を持つ人の方が圧倒的に少ないのですから、自ら歩み寄る
努力(克服)をしないとダメだと思うのです。

慰めだけが解決じゃないと思ったのであえて書きました。
ホラーやグロいのは僕も苦手です。程度が違うのも分かります。
でも、今回の事とは無関係です。友達としての信頼性の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!