アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“いじめ”か“いじり”かわかりません。
高校二年生の女子です。

これは同じクラスの男の子の話です。
私はあまり話したことはないのですが、
その男の子は“いじられキャラ”で親しまれていて、友達もいます。

でも最近、ちょっとやりすぎなんじゃないか?と思うことがたくさんあります。

内容としては、手やホウキで殴る、私物を無断で使う、服を脱がせる(下着も)、といった感じです。
やられている本人も「やめて」とは言わず、周りも誰も止めません。

でも私はこれはイジメだと思い担任の先生に相談したところ、朝のホームルームで
「最近落ち着きがない、いきすぎた愛情表現はやめなさい、とにかく手を出さないこと。」と
ひとこと注意しただけでした。

友達も「可哀想」とは言うけれど、誰もいじめだとは言いません。

私が考えすぎなのでしょうか?
そもそも、その男の子と関わりの少ない私が
いじめられてることに関して口出す必要は無いのでしょうか?
見て見ぬ振りをするべきなのでしょうか、、

A 回答 (4件)

イジメですね、言わないと駄目だと思う

    • good
    • 2

それはいじめだね。


そんなひどいことがされてんだね。先生に言ったのは正しいけど、その先生もあてにならないのかな??
順番ならその先生の上司にあたる人に訴える。学年主任?教頭?校長?教育委員会?
マスコミ?
    • good
    • 3

観ては見ぬ、



 振りは出来ぬと、

 悩み込む、

 そんなアナタに

 ベストアンサー!
    • good
    • 1

イジリとも、



 云う方便は、

 可愛がり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!