アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金が全然できません。
大学生です。
気づいたらお金がないです。
馬鹿みたいに買い物したりしてはいません。ケチケチしてるとは思います。
親から家賃分だけ払ってもらっています。その他生活費などは全部自分でなんとかしています。
バイトを増やすか時給のいいバイトをするしかないですかね…でもそうもできそうもなくて。
そこで、節約術をお伺いしたいです!!
食費を削りたいのですが、元からそんなに食べる方ではなく痩せたりして体調を崩しやすのでできるだけ食べるようにしています。そこは譲れなくて…
どうかおたすけください。

A 回答 (4件)

>レシートを読み込んでくれるアプリでしてたのですが、有用性が見えなくて辞めてしまいました



普通は、家計簿などをつけて収入に対して、どのような項目に支出があるか、支出が適当(相当)であるかを、判断するためなどにつけますよ。

「有用性が見えなくて辞めてしまいました」なんて言うのは、逆に分析の手段を自ら放棄したことですよ。

判断となる大事な数字を、ほったらかしにして節約は、どう考えても無理でしょうね。
少なくとも、本気になって節約を考えているとは、伝わってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上削るところがない。数値が毎月予定金額内で済んでいる。それをしている時間でバイトをしよう。という理由で辞めてしまいました。

お礼日時:2017/12/09 11:17

食費を節約したいなら 賄いつきのバイト もしくは食材を持ち帰れたり格安で買えるようなバイトをする



近所に野菜を作ってる人がいたら 鉄腕DASHの0円食堂みたいに廃棄食材を分けてくれ と頼む

物をできるだけ買わない工夫(買わない 借りる 貰う 格安で手に入れられないか考える)

恥は捨てる。
    • good
    • 0

>食費を削りたいのですが、元からそんなに食べる方ではなく痩せたりして体調を崩しやすのでできるだけ食べるようにしています。

そこは譲れなくて…

ここに、無駄使いの要因がありそうです。
きちんと、家計簿をつけて精査してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシートを読み込んでくれるアプリでしてたのですが、有用性が見えなくて辞めてしまいました…
基本的に安売りのもの以外買わないようにしています。まだ切り詰める必要があるでしょうか…

お礼日時:2017/12/09 01:41

必要分だけ出世払いで親御さんから貰うのも手だと思いますよ。


学生さんですから、学費以外でも色々な就職するにしても今は活動費が掛かると思います。
それを、人に頼らずアルバイトでなんとかしようとする努力は良いと思うのですが、限度というか体力の限界があると思います。
肝心な就職活動や卒業に向けての論文の仕上げの時に、健康を害して入院などしたら目も当てられないです。
なるべく学食を利用して食費を浮かすくらいしかないです。
ほんのちょっとだけ親御さんに就職活動費を援助してもらうとか甘えてみても良いと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学食が閉まる時間が早かったり、あまり安いと言えるほどではないことが悩みどころです…

お礼日時:2017/12/09 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!