プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期テストで私は今、学年で20位くらいです。これを次のテストで1位になりたいと思っています。全ての科目を満点とりたいと思っています。でも今のままじゃ無理です。何か良い勉強法や、どーしたらいいなどの意見をください。

A 回答 (7件)

定期テストで満点1位を取りたいなら


・テスト範囲をこれでもかというくらい復習する
・テスト回答後にミスがないか徹底して見直す
これに限ると思います。

学年で1番になることはすごいことですが
定期テストはあくまで本番(=受験)までの定期的な理解度チェックにすぎません
定期テストで1番を目指すよりも、志望学校の本番で1番になれるように
勉強することをお勧めします。
    • good
    • 0

全ての教科を満点目指しているのはもしそれが本気だったらすごいことだと思います。

普通の人なら90点を目指したりしますがそれだと90点どころか80点さえ取れないこともあります。だから目標というのは難しくしたほうが強くなれるのです。だからあなたは延びる可能性が十分にあります。その気持ちで勉強を好きになり端から端まで完璧に覚えることです。繰り返し繰り返しそして時間に余裕を持ち計画をたてることで効率よくやることができるでしょう。長文すみませんでした。僕はあなたを応援します。頑張って下さい。ファイトー‼
    • good
    • 1

補足


応援してますよ。
あと、当日見直しを忘れないように。
    • good
    • 1

僕が500人中1位をとった時の勉強法


① 範囲(五教科)の教科書端から端まで完璧に覚える
② 範囲(五教科)のワークをすべて完璧に解き、そして覚える
中学校の考査は範囲の内容を完璧に覚えると100点を取れるように作ってあります。
ほんとにあなたが1位を取りたいならこれぐらいは余裕なはず。
これが無理なら1位をあきらめましょう。
    • good
    • 0

暗記シートで勉強!〔ダイソー100円+税〕

    • good
    • 0

僕は1ヶ月前からしてました!

    • good
    • 0

そうですね、自分はひたすらノートに書いて覚えましたね。

例え一位になれなくても努力すれば結果は付いてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらい前から勉強しますか?

お礼日時:2017/12/09 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています