アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、お風呂から上がってドア閉めたら足が挟まって、足首に怪我をしました。
結構思いっきり閉めてしまい、リストカットのちょっと深い感じの傷です。例えが下手でごめんなさい^^;。(わからないなら言ってくれれば写真ありますので載せますね)

足首の傷って、何日くらいで治りますかね??

私は高校生で、水曜日から持久走があるのですが、今のままだと走れない。とまではいきませんが、遅れてしまい、補習になりそうです(;Д;)(持久走は、制限時間があって、制限時間までに走りきらなければ補習というシステム)
補習は嫌なので早めに治って欲しいなと思いまして……。

なので、何日くらいで治るのかと、何かしたら早めに治るよ!みたいなのがあれば是非おしえてください!

質問者からの補足コメント

• たしかに傷の程度によりますよね。笑

あと、「走れない」じゃなくて、「走れない、とまではいいませんが、」って書いてますよ〜。ただその後の文のとおり、遅れてしまい補習になりそうってだけです。

私もなんでそんな思いっきり扉閉めたかわかりません笑。でもあなたの言う通り皮膚と血管を少々傷つけた程度です!走るの心配してるのは、足首を怪我した事により補習になるのが嫌だからです。現に今少し走ってみても、うまく走れないので。(走ってるというかスキップ状態?)

で、最後に走る気はあります。てか走らないと欠点になるので笑。ただ補習になるのが嫌だからって感じです。

でも今となっては補習でもいいかなって感じなので、お騒がせしてごめんなさい。
    回答してくれてありがとうございます。

• 返事の仕方がわからなくて、補足にしてしまいました。ごめんなさい。補足は気にしないでください〜

A 回答 (2件)

>足首の傷って、何日くらいで治りますかね??

さぁキズの程度にもよるし

>私は高校生で、水曜日から持久走があるのですが、今のままだと走れない。
筋肉や腱をキズ付けるほどの深いケガでもなければ走れます
皮膚が引っ張られて少々の痛みはあるかもですが
そんなの少々のガマンでイケるでしょう大抵の人は
程度が軽いなら完治しなくたって走れますよ

どの程度のケガなんです?
自分で閉めた風呂扉のドアに脚を挟んだんですか。
なら
風呂扉を、そんな力いっぱい閉める理由すら部外者には理解不能なアレなので
ケガしたといっても皮膚と血管を少々キズつけ出血した程度でしょ?
それで走るのを心配する?って質問がかなり「何言ってんだろう」ですよ

>リストカットのちょっと深い感じの傷です。
部位や「脂肪(ぜいにく)」の厚みによっては「深い」からってダメージ重い、とも限らず。

ケガ次第では完治しなくたって走れます。意欲があれば、ですが。

走りたくないんでしょ?正直に言ったほうがラクですよ
    • 1
この回答へのお礼

たしかに傷の程度によりますよね。笑

あと、「走れない」じゃなくて、「走れない、とまではいいませんが、」って書いてますよ〜。ただその後の文のとおり、遅れてしまい補習になりそうってだけです。

私もなんでそんな思いっきり扉閉めたかわかりません笑。でもあなたの言う通り皮膚と血管を少々傷つけた程度です!走るの心配してるのは、足首を怪我した事により補習になるのが嫌だからです。現に今少し走ってみても、うまく走れないので。(走ってるというかスキップ状態?)

で、最後に走る気はあります。てか走らないと欠点になるので笑。ただ補習になるのが嫌だからって感じです。

でも今となっては補習でもいいかなって感じなので、お騒がせしてごめんなさい。
回答してくれてありがとうございます。

ちょっと走って先生にやっぱり痛くて…

と芝居をうちましょう!

じゃだめかな?(^^;
    • 0