公式アカウントからの投稿が始まります

中2女子です。
私は今の時点で、偏差値75くらいあり、
受験する高校のなかに国際基督教大学高等学校が候補としてあるのですが、もし、ICUに受かったら、どれくらいの英語力がないとだめですかね、、(どれくらいの英語力があったらよいか。)

私は三科目のなかでも英語が1番得意で、偏差値は78近くあるのですが、ICUは帰国子女が多く、受かってもコミュニケーションがとれなかったり、
授業も(おそらく)英語なので、意味がわからなかったりしたら、、と思って質問させてもらいました。
ちなみに、英検は準1級をもっています。
長くなったので、まとめます。(汗)
・国際基督教大学高等学校に受かった時に必要な英
語力・英語の分野(専門的な分野)はなにか。
文章下手で、長文になってしまい、すみません、、
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

英検準一級とはすごいですね。

英語力については心配ないと思います。帰国子女といっても英語圏とは限りません。4つほどの能力別クラスに分かれますが、一番上がネイティブ並みで、次が既に英検準一級の生徒もいるくらいのレベルです。実際のクラス分けは合格後のプレイスメントテストで行われます。
 入試問題をご覧になればお分かりと思いますが、英語はひたすら長文読解、数学は「なんじゃこりゃ!?」というユニークな形式、国語は現代文だけの比較的オーソドックスな内容です。一般の模試の偏差値は必ずしもあてになりませんが、上記の傾向で平均7割得点できればほぼ合格圏です。幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ビジネス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!