性格いい人が優勝

なぜ高ノ岩の診断書提出しないのか?
貴乃花親方は様子伺いながら
落ち着いたら話をするのでは?

問い詰めるのではなく、そっとすりゃいいのに!メディアは騒ぎ過ぎだし。
皆様いかが思われますか?

A 回答 (9件)

付け足しです。

診断書を出したら病院にマスコミが押しかける。と書きました。反論者が病院がわからないから大丈夫。みたいなコメントを書いてましたが、あの協会ですから必ず裏でその病院もバレる事が予想されます。こんな事少し考えればわかる事です。
そんな協会です。
    • good
    • 1

貴乃花親方が行ったのは実は内部告発です。


回答者の意見に対して変な回答者が反論していますが、その人如何にも自分が正しいと言わんばかりですが何もわかっていません。
相撲界にはびこる暴力、八百長問題は今の協会では改善できない事を知っていてこの様な行動になりました。
協会に協力するとは、即ちその体質を許す事になります。それでは問題解決にはなりません。
対立する事でマスコミも取り上げます。現にこの様な大騒ぎになりました。協力も有耶無耶にできないところまで来ました。これは貴乃花親方の一つの狙いは成功したと言えます。しかし、今度は邪魔な親方を排除しようと動くはずです。今度はこの事と戦はなければなりません。
バカなコメンテーターと相撲協会、一部の相撲ファンは共に頭の中をリセットして出直すべきです。
腹が立って仕方がありません。
    • good
    • 1

>診断書を提出して、それを発表するとマスコミが病院や医師の元に殺到する


これは違います。入院している病院も不明なのに診断書でわかるわけはない。
病院名を公表しないはずだし。
>検察の結果を待つ、当たり前の行動
巡業部長の行動?単なる親ではない。責任ある立場。
>だだっ子に過ぎないのでは有りませんか⁉
No.5回答者さんが正しいと思う。
黙っていては何も解決しない。巡業部長の立場で黙っているから周囲やマスコミが
騒いでいるだけ。
暴力を受けた子の親が黙っていたらうやむやになるだけ。
問題あれば発言し率先して改革せねば混乱するだけ。
貴乃花が理事長になって診断書も提出しない発言もしない理事がいたらどうすると思う。
権限使ってクビにするはず。
その程度の話です。
    • good
    • 0

診断書を提出して、それを発表するとマスコミが病院や医師の元に殺到するからです。



貴乃花部屋の前に毎日いるマスコミを見れば、だいたい予想がつきます。
    • good
    • 0

だだっ子に過ぎないのでは有りませんか⁉

    • good
    • 0

被害者が検察の結果を待つ、当たり前の行動をしているだけだ。


質問者さんのいう様に協会もメディアも騒ぎすぎです。
被害者、貴乃花親方を悪者に仕立てる様な言動が協会、一部のコメンテーターから聞こえてきます。
これって確実に間違っています。
反省すべきは暴力者であり、それをさせてしまったその場にいた横綱連中特に白鵬、そして、協会の幹部だ。
    • good
    • 2

診断書を提出しないというのは深い意味があるわけではなく、


相撲協会に反抗するというだけの意味です。
すねているのです。
自分は正しい。相撲協会は間違っているという考え。
組織の一員というのを忘れているだけ。
自分の意志を通すことで愛弟子の貴ノ岩を窮地に追い込んでいることもわかっていない。
自分の意地が大事なだけ。
相撲協会も貴乃花も相撲のイメージを落としているだけ。 情けない組織。
    • good
    • 1

形だけだとしても仲直りをしていたものを自分で騒ぎたてて、周りには黙っていてくれって虫のいい話。

騒ぎの張本人である貴乃花が黙り決め込んでいるから周りはこうなった。

ちなみにメディアの騒ぎすぎの一端は貴乃花の一切の黙りによる影響が全て。問い詰めるっていうけど、現時点で言えることも何もしないで後で後でって。質の悪い虚言と一緒じゃないか?

こんな人を信用できないから白鵬は普段しない物言いをしたんでしょう。

おそらく貴乃花にはこの状況を打破する力量はないと思いますよ。広げた風呂敷が大きくなりすぎて収拾つけられないんでしょう。
    • good
    • 0

本当にね平和な国です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!