電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は体力がありません。現在17歳ですが熱心に運動をしたこともありません。先日家族で旅行に行ったとき、わたしだけものすごく疲れていることに気がつきました。こういった日常生活の体力でもランニングといった訓練で身につくものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

やはり適度な運動は誰にも有効だと思いますよ。


ただ無理は禁物です。
何も運動してなかった人がいきなりランニングなんてしてはいけません。
まず少し汗ばむぐらいの早歩きでウォーキングからやってみましょう。
短時間から徐々に時間を増やして。
食事、運動、睡眠をバランスよく、が基本です。
    • good
    • 0

ウォーキング→ランニング→


少しずつ体を慣らして行けばハードな運動も出来る体力つくと思います
    • good
    • 0

やらないよりはつくと思います。


が、自分はバスケットを社会人でやってますか長距離の歩行などは苦手です。
ほかの人より疲れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!