アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症を治したいです
毎日が辛いです
将来結婚して、子供が欲しいです

統合失調症を治せる良い精神科病院はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • どちらの病院のどなたの先生のお名前まで書いていただけたら嬉しいです

      補足日時:2017/12/11 07:22

A 回答 (6件)

霊障ですね。

 精神科では治りません、
心の問題ですから、精神分析すると、その人の生い立ちか、性格で心のかたよりが、不浄仏な霊を引き寄せてます。
でも変な宗教にひっかからないようにしてください。
    • good
    • 0

統合失調症でも結婚は自分次第だと思います。

縁があるか、の問題とおもいます。
私も統合失調症なので、子供は産めないと思い込んでいたので、結婚はしないつもりでいましたが。結局は相手ができ、結婚しました。子供はできませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 19:13

うちは岐阜市なので、そして今は亡き父も統合失調症でした。

かかったり入院したりした病院は、黒野病院という、精神科神経科のみの病院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 14:47

調べたら、統合失調症は回復期が一応はあるけど、治りにくいみたいです。


やはり精神科の先生の指示に従い、薬はきちんと用法用量を守って飲む事!これが大事です。サボったらまた酷くなりますからね。
先生が、薬をストップしてみましょうかとかなんとか言われるまでは、ちゃんと飲むべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 14:46

何先生かはプライバシー保護のため言えませんが、東大宮にあるこころのクリニックって病院がオススメですよ。


私も統合失調症で通ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 13:24

「統合失調症」は、現代の医学をもってしても、根治することが難しい病気です。


ですが、「薬」を医師の指示通りに服薬していれば、普通の生活が送れます。
「結婚」もできますし、「子供」も授かることができます。ですから、「辛い」と思う必要はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!