アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌の症状って 腰全体の痛み 右の腰がつった痛み
眠気 だるさとかありますか?

最近 腰の痛みやら 色々痛くて。

立ち仕事してるんですがー

25歳の女 喫煙者です

先月 病院で血液検査したら 白血球 赤血球 炎症反応の数値は正常

腫瘍マーカーは調べていません

A 回答 (15件中1~10件)

婦人科系の癌などで、腰に痛みが出ることはありますね。


ほかにも骨肉腫なんかでも。

ただ立ち仕事ならその影響もあるかもしれませんが。

眠気その他、排卵やPMSの影響もあるかもしれません。
排卵痛、生理前の腰のだるさや下半身の痛み、眠気、とか。

腰痛、つった痛み、眠気だるさだけだと
いろんなものが当てはまりすぎるので

整形外科、婦人科、その他一つずつつぶしていくしかないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

椎間板ヘルニアを持ってるので それかもと考えたりもしますが。
生理は先月は終わりに来たので
まだ早いかとー

お礼日時:2017/12/11 12:39

25歳で癌ねぇ。


確率から言っても、癌以外の病気でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確率は低いですかね。

お礼日時:2017/12/11 12:38

癌を患ってる人が、腰全体の痛み、右の腰がつった痛み、眠気、だるさを訴えることはあると思います。


が、その症状があるからと癌を疑うのは早計すぎでしょう。
ただの腰痛や疲労だってあります。

まずはお近くの整形外科等で診てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに めまいじゃないですが ふわっとすることもあります。

お礼日時:2017/12/11 12:38

25歳で癌は考えられませんね。

腰の癌とは脊椎の内部ですが、直接腰骨に癌が出来る事は有りませんよ、腰の場合は癌と言うより腫瘍なら考えられますが、仮に癌の場合は肺がんが骨に転移した場合は骨に痛みが出ますが25歳なら、その心配は有りませんよ、肺がんは約10年位で癌になります、25歳なら一番考えられるのは腰椎のヘルニアです、一度整形外科にてX-P検査とMRIの検査を受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎間板ヘルニアは 持っています!

お礼日時:2017/12/11 13:11

>確率は低いですかね。



25歳なら、全部の癌を合わせても1万人に1人くらいだったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー

25ですから ホルモンがおかしくなってるのかもしれませんね!

お礼日時:2017/12/11 13:11

No.3です。


25歳女性なら、可能性で言えば腰痛&貧血が高いと思います。
貧血も気が付かないうちに体のいろいろなところに作用しますから、気を付けて下さい。
(たかが貧血、されど貧血。体への影響は大きいです。by経験者)

まあ確率でしか回答できないので、どうしても気になるなら検診を受ければよいと思います。
たとえ専門家でも主訴だけで癌を診断するのは無理ですから、ネットで聞いたところで答えは出ません。
検診を受けて発見されなければ安心できるってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月 血液検査したばっかりなんですがー

お礼日時:2017/12/11 13:10

>生理は先月は終わりに来たので



排卵から生理前の症状や排卵通というのは、前回の整理開始日から2週間目ぐらいですが
排卵だとその少し前から痛いということもあります。

あとほかにも卵巣嚢腫とかで腰に痛みがでることがあります

どのみち病院に行って可能性を減らしていくしかないでしょう。

癌の可能性は低いでしょう。

腰の肉腫は100万に一人とかですし

ただ知っている人で10代でほとんどない癌になった人とか
自分の家族も10万人に数人という病気にかかっていますし
その中でも、さらに少数派の種類。数十万人に1人というケース‥。
確立が低いから大丈夫とも言えないというのはあります。
20代前半で卵巣がんになった人とかいましたし…
叔母もまずこのガンからの転移はまずしないって言われた形での転移して
それ以降そのガンも病院で検査するようになったとか、学会とかで発表するって言われたとか…

そりゃヘルニアかもしれないけどね。

とにかく可能性があるのを少しずつ消していくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね涙

お礼日時:2017/12/11 14:34

腰椎ヘルニアが有るならそれが原因ですね、それと低血圧ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎間板ヘルニアはあります。
昔 二つあると言われ 一つは神経に当たっていて 手術しましたが もう一つはしてません。

お礼日時:2017/12/11 14:33

>先月 血液検査したばっかりなんですがー


でもそれでは質問者様は納得できないということでしょう?
血液検査だけでは不安が払しょくできないなら、気になる臓器毎にがん検診を受けるほかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生が血液検査は異常ないです。っていいますから 納得はしてますがー

お礼日時:2017/12/11 13:55

>先生が血液検査は異常ないです。

っていいますから 納得はしてますがー
あら。
じゃあこの質問は、癌かもしれないと不安に思ってのことではないのですか?
納得しているならそれでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みがあったら 心配になりまして涙

お礼日時:2017/12/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています