dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経済学部って主に何するんですか?また面白いですか?

A 回答 (2件)

正直つまらんです。



経済学自体が数学を積極的に導入してもはや科学化してしまってますから。

設備投資関数だの無差別曲線だの、、、

僕は世の中を論じる以上はあいまいなモノを排除してはならないと考えてますし数式では評価しきれない部分表しきれない部分にこそ大切な部分があると思います。

だから経済学の限界を知るために入学しました。
    • good
    • 1

経済学部って主に何するんですか?


  ↑
経済学の勉強をします。

文系の一種ですが、数学が多いです。
これはノーベル賞の影響です。

高等数学を駆使した経済学がノーベル賞
を受賞するようになったからです。

数学が出来ないから、仕方無く文系に
行くのに、これでは文系に入った意味があり
ません。




また面白いですか?
  ↑
数学が不得意だと面白くないかも
しれません。

ただ、何事もそうですが、打ち込めば面白く
なりますよ。

つまり、面白いかどうかは、自分次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!