電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日熱を出してしまい、晩御飯を作り終えて寝てました。それから夫は帰ってきたので一緒に晩御飯を食べた後、私はお風呂に入ったらすぐに寝るから。となり、布団を別の部屋に移動しないといけないのですがお風呂から上がると夫はゲームを既にしてました。口では大丈夫?というものの布団位準備してくれてたらいいのに、、と思うのですが、夫は気が利かないのかはたまた心配してないのか何なのでしょうか?
怠くて動けないのもあり、明日は燃えるゴミの日なので燃えるゴミも纏めて欲しい気持ちもあります、、。(お互い共働きで家事も半々にはしてますが基本的に私がしてます)結婚して半年。なんか虚しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

男は言葉で伝えられてやっと理解するアホですから、思ってるだけじゃやりません。


犬と一緒です。
叱りつけて、褒めまくる。
そうすると尻尾をフリフリして喜んぶもんなんですよ。
まだ結婚半年なら間に合います。
躾なおしましょう!
叱って、3倍くらい褒めてやってください。
コロッと変わりますから(笑)
    • good
    • 1

>夫は気が利かないのかはたまた心配してないのか何なのでしょうか?



 夫にしか答えられない事ですよね

>なんか虚しいです。

 そういう方を選んだのはアナタなのでは?
    • good
    • 0

そう言う人と結婚しただけです。


X=夫が気がきかない
○=気が効かない人と結婚だった。

男性は趣味で日々のストレスを発散します。それがゲームなのでしょう。

なので、「風邪気味だから何個かお願いしてもいい??」と甘えます。
で、Okだったら、他の部屋にお布団を敷いてもらうこと。翌日のゴミ。
1週間の家事や民区の集まり多々。

で、お願いした後に「本当にごめんね。ありがとう」と言って早々に床につきます。

男性は現実的にガキです。
同年代の女性から見てもガキ過ぎます。それを上手く操作する必要もありますね^^
風邪もお大事にですが^^  お心もオダイジニデス^^
    • good
    • 1

男は言わなきゃわかりません!それでも期待しちゃいますよね…だって私たちは何も言わなくてもやるから…


明日のごみと朝ごはんは、お願いしましょ!

早く体治すよう、ゆっくり寝てください。お大事に…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!