アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マークiiワゴンE-GX70Gのフロントフェンダーマーカーについて教えて欲しい事があります。

左右のフロントフェンダーマーカーが切れているのですが車検は通りますか?

又、マーカーが切れた原因が全く分かりません。マーカーは新品なのですが、詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

現役検査員です。


3番さんが仰る通り、『光るものは光らないとダメ』です。
車検に通りません。
しかも、ディーラーオプションなら外して合格しますが
メーカー装着の場合、外してはいけません。
必ず修理なさって下さい。
    • good
    • 0

フロントのフェンダーマーカーですね。


フェンダーマーカー自体は光るもののほうが少ないのではないかと思うのですが、何故か車検では『光るものは光らないとダメ』ってなってます。(昔のアホが、それ配線あるけど付いてるダケ、光らへんねん、言うて通そうというのを阻止するためだったのでしょうが・・)
    • good
    • 0

フェンダー上の目印?


それでしたら点かなくても車検には関係ないです。

あとこのマーカーって確かクリアランスランプから光ファイバーで光源を引っ張っていたはずです。
ちゃんとそちらとつながっていますか?
「車検時のフロントフェンダーマーカーについ」の回答画像2
    • good
    • 0

https://www.goo-net.com/car/TOYOTA/MARKII_WAGON/ …

フロントフェンダーにマーカーって付いてます?

フロントフェンダーとは:フロントタイヤの外側を覆っているパネルのこと。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2605727/car/ …

フロントバンパーのウインカーなら点かないとダメでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!