プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日2食でも夜カロリー高いの食べたら太りますよね…

A 回答 (6件)

1日とか一週間とかのスパンで調節できていれば問題ありません。

    • good
    • 0

必要カロリーを上回る食事を一定期間摂取していれば太ります。


夜がどうとかではなくて。
    • good
    • 0

夜に食べると太る原因は 消化して 燃焼せず 蓄積されるからです。


朝と昼に食べていれば 高カロリーだろうが太りません。
    • good
    • 0

そうですね。


寝る前に食べると消費されない栄養分は脂肪として蓄積されますね。

1日2食とかにするより、お腹が空いた時に、それが収まる程度食べるのが一番太らないと思います。

あと何を食べるかにもよります。野菜や果物はお肉や炭水化物に比べると、同じ量を食べてもそう太りません。

最初苦痛でもすぐ慣れますよ。
    • good
    • 0

そうですね。



一日にとるカロリーが一緒なら
3食分けたほうがいいですね。

お相撲さんがもともと2食でしたしね。
    • good
    • 0

カロリーが高くても、量が少なければ大丈夫。


カロリー高いものを、満腹まで食べると太ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!