プロが教えるわが家の防犯対策術!

照明器具について
最近9.8畳の部屋に引っ越しました。
広さ自体は12畳用の照明を買えば良い話なのですが、いかんせん天井が高い、、、そして傾斜面、、、
人気のお皿型のシーリングライトは斜めの天井だと落下の不安があるし、そもそも脚立がないと届かない
ペンダントライトだと、広い部屋を十分明るくできるほどのものがあるのか不安、強い光だと天井を見上げられないし寝るときに光を弱められないのでは?と考えてしまいます
家電店で相談しようと思いましたが相談するほどの時間はなく、、、
なにかおすすめの照明電気はありますか?

質問者からの補足コメント

• LED灯はペンダントライトでも調光可能でしょうか?

• ライティングレール可愛いの多くてイイですね!!購入した家電店で取り付けもしてくれるのでしょうか、、、まあ後々電球交換もあるとなると脚立も必要ですから買うのも手だと思いますが、なにしろ天井まで目測3m以上ありますからね、そんな脚立どこに収めるんだって感じです、、、

もちろんリモコン式にします!
    うちの電気のスイッチは1箇所しかないので、そこまで行き来するのは面倒なので、、

• スタンドライトを買うとなったら部屋の四隅に置かないと部屋を照らせないです

ちなみに夕方から早朝までが仕事なので、今の時期だと仕事から帰ったら真っ暗という状態です。
    起きたら昼なので明るいですけどね、、

A 回答 (4件)

今の時代、照明はLED灯です。

10畳であれば一灯で充分でしょう。
夜間灯もつければよいと思います。
    • 0

天井斜めなんですか?

ライティングレールで検索してみてください。レールに好きな証明をセットできます。
ライトは角度も自由自在でLEDのリモコン付もありますよ。
    • 0

あとは、天井設置がきつくて無理と言うなら、スタンドライトですね。

• 0

リモコン付きなら良いのでは⁈

• 0