プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日社長に、副業をしたいとお願いしたら、「お前はこれだけやってればいい。ふらふらしてるやつにろくなんはいない。」と言われました。
それでも思いきって副業すべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は今の仕事を10年やってますが、それ以外に経験がないため、もし会社が潰れてリストラにあったとしても食べていけるように、いろんなことを経験したいです。

      補足日時:2017/12/14 00:01

A 回答 (6件)

それだけあなたのレベルを認めてないのでは?


副業がばれたらやめろとか言われるかもね。
    • good
    • 0

副業をやっていることがわかると


何か失敗などがあった時の原因にされます

私は副業をしていますが
会社では誰も知りません

別に失敗はありませんが
本業がおろそかにならない程度だったら
そのほうが安心です
    • good
    • 0

社長さん、きついですねー。


totoさんの会社での実績や会社の状況にもよると思いますよ?(^^)
先のことを考えて経験に関心を持つのは、寧ろ向上心の現れだと思います。最初は本業が不安定にならない程度で副業を行い、安定しなかった場合は、本業に専念するか、向いている業に進むべきです。
今の本業を一生の仕事にしたいのなら、正直悲しき音色さんと同じ意見ですが、疎かになると決まったわけではないです。経験と挑戦は大切ですよ。
ただし、やるからには本業をあくまでメインとし、両立できるかしっかり考えてみましょう。副業を理由に本業が疎かになった場合は、しっかり今後のことを考えましょう。
    • good
    • 0

そりゃ社長からしたら、自社の仕事に専念して欲しいよね。



定時に退社してからバイトして、疲れてグッタリして次の日に出社する社員と、
定時に退社して早寝早起きして、次の日シャッキリ仕事する社員なら、
そりゃ後者の方が、社長は喜ぶでしょうよ。

でも、今のあなたの待遇を考えて、今の会社で嫌われても良いから、副業をしたいという切な願いがあるなら、
きちんと税金を払うならば副業をしても、それは自己責任によるあなたの判断だと思いますよ。
今の仕事と同業種でない限りは、社長に許可を貰う必要はありません。
    • good
    • 0

本業が疎かですと副業て失敗すると思います。

    • good
    • 0

なぜ副業をするのかによります。



お金 スキル 新たな業種など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!