幼稚園時代「何組」でしたか?

私が小さい頃からなのですが寝ても寝ても眠く、夜中に目が覚め、なかなか寝れなくて日中は特に眠くて。
小さい頃からだったので気にしてなかったのですが、
四月に社会人になってから仕事にも影響するようになり、居眠りしてしまうことが多く、ここ2、3週間くらいさらに酷くなってます。

明日の午前中に病院に行こうとやっと決意しましたが、今日乗り越えるのが辛いです…
もう眠くて眠くて帰って寝たいくらいです……

どうしたらいいですか。。

A 回答 (5件)

いちばん考えられるのは概日リズム障害なのですが、これだけだとよくわかりません。


いちおう根拠は
・夜の眠りの浅さと裏腹の日中の眠気
です。
ただし概日リズム障害は起きる時刻も寝る時刻も顕著にばらばらになりますので。

このような睡眠記録を付けた上でお医者さんに相談するとより有効な治療法にたどり着く一助になるかもしれません。
https://sukkiri-blog.com/sleep-log
    • good
    • 1

無呼吸症候群では?


長さではなく眠りの質の問題だと思います。
横向けに寝るとか、鼻が悪くないなら、口を塞ぐテープ貼って眠るとか…
いびきかくと質は悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれなくて、病院に明日行きます。
横向けに寝る癖はついてます!
仰向けで寝ても横向きで寝ても目が覚めてしまいます…。
イビキはかいてないそうです!
彼氏が言ってました。
出っ歯なので寝てる時どうしても口が空いてしまいます笑

お礼日時:2017/12/14 10:05

アンケート?

    • good
    • 0

眠気がなく眠れない私からするとうらやましいです。


昼間に寝ないようにするのはどうでしょう?
仕事中に眠くなったら立ちあがったりちょっと歩いて絶対に眠らないようにする。
ナルコレプシーなどのこともありますが、
生活習慣をかえることでよくなったり、
年齢が上がると大丈夫になったりするようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間には寝てません。
仕事が終わり、家のことをやってすぐ寝てます。
起きてられないんです(;´・ω・)
仕事中にわざと寒いところに行ったり、立って違う仕事しても眠くて…。

お礼日時:2017/12/14 10:04

わかります


私もそうです
病院にも行っていますがなかなか改善の兆しがありません
起きた瞬間眠いですよね?
日光浴びるといいとか
体内時計整えろとか
いろいろ言われてやっていますが
よくならず…
仕事も続かずです
回答にはなっていませんが
つい同じ境遇の方に共感してしまいました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!