アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職ですが、仕事している方に声をかける場合、今、よろしいでしょうかと言っていますが合っていますか?他の方でお話してもよろしいでしょうかと言う人もいます。どちらが良いのでしょうか?他にも言い方があるのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その場合正しいのは「今お時間よろしいでしょうか」だと思いますが。


どちらでも、伝われば良いと思います。どちらも失礼に感じませんから。
    • good
    • 2

相手が仕事をしているなら、声かけは、了解を得る意味で、今(声掛け)いいですか??


と聞けばどちらで見いいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 19:42

どっちもあっていると思います。



私は
今、お時間よろしいでしょうか?
今、お手すきでしょうか?
って言いますね。なんとなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!