アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の水曜日の朝、チョイ乗りをして次にエンジンをかけようとしたらかかりませんでした。
その時はプラグ被りだと教えてもらい車屋に運んでもらいましたが車屋に着いた時にはエンジンがかかったそうです。
一応バッテリーとオイル交換をしてもらいその後何事もなく走っていましたが、エンジンのかかりがちょっと悪いなあと思ってはいました。
そして、今日の朝、チョイ乗りもしていないのですがエンジンがかかりませんでした。
セルは回るのですがエンジンがかかる気配がなく、ロードサービスを呼びました。
一応ジャンピングしてもらったのですが、かからず、担当の人もかかる気配がないので車屋に運びますとなや事でした。
そして、先程車屋に電話したらエンジンがかかったと言うのです。
レッカーの人が回してもかからなかったそうですが、その後車屋の担当さんが回すと何事もなくかかったそうです。
この事から考えられる故障などは何なのでしょうか、、。
車屋さんもディーラーさんも原因がわからないとのことです。
一応プラグを一度も交換してないので交換しようかと思っておりますが、夏場などは普通にかかるのでプラグが原因かどうかがわかりません。
いつもかからないのは朝です。

質問者からの補足コメント

  • 気が回らなくてすみません。
    車種はスズキのMRワゴンWit MF-22Sです。

      補足日時:2017/12/14 20:13

A 回答 (3件)

よろしければ、車種を教えてください。


ダメなら、メーカーとか2STか4STかぐらいは。
キャブレターの型式とかまでは言いませんが、
原因など、神様以外わかりようがないじゃない。
    • good
    • 1

デーラーはチェッカーを持ってますから、それで診断しているはずですので、


それでわからないなら、原因推定は困難ですね。
デーラーでは問題がないわけだから、再発したときに
あるいはしそうなときに、見てもらうしかなさそうです。
    • good
    • 0

エンジン始動のコツ?。


エンジンかかるまで延々とセルモーターを回さない。
長くても2秒でいったんキーを戻す、戻した瞬間にかかります。
延々と回すと混合気が濃すぎで空燃比が爆燃の範囲から外れます。
>その後車屋の担当さんが回すと何事もなくかかったそうです
このちょっとした違いには全く触れていませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!