アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お局様がオープンスペースで、大きな声でずっと聞こえるように私の悪口を言ってた、仕事はできないけど入って四ヶ月だし、わたしも悪いとおもうが、そこまでするかと思ったし、社内の人もそれに連動するように話していて…このままここで、働くのも悩んできました。転職するべきでしょうか。挽回したいとは思うが、そもそも私には合わないのかもしれません、社風や雰囲気が。

質問者からの補足コメント

  • そう思ってました!いい大人なのに、子供みたいな人ばっかり、ここにいるのも勿体ないと思ってしまっています、
    普通の会社にいきたいです。

      補足日時:2017/12/15 13:10

A 回答 (6件)

人間関係は難しいです。

お局様は若い女性社員の反面教師的存在です。
“将来こうなっては負けだ“ と教訓にできる抜群の環境なのですよ?勿体ない!

それでも必ず良いところもあるのです。嫌なところばかり見ると、人の心は
荒みます。 もっと前向きに、職場での楽しみを探さないと、転職しても成長
できませんよ? 2年やって、それでも良い所が見つからなかったら転職を
考えても遅くないと思います。
短期間で辞めると、質問者さんの経歴にも傷が付くようなものです。
もう少し頑張ってみてください☆応援してます!
    • good
    • 1

私は昔お局さんにいじめにあい、倉庫に呼び出してやり返して辞めさせました。


嫌ならやめるか戦うかしかないので、正社員なら良く考えられてはと思います。
その人とても大変ですよね。あなたには何の落ち度もありません。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

入ったばかりの人間を攻撃する利点は3つ。



・スケープゴート
「先輩の言うことを聞かないと怖いよ 特に私の言うことは」と教え 生意気で言うことを聞かないお気楽新人や 入った学校の肩書だけで中身のない者に しっかり仕事に向かわせるための生贄。
実は誰でも良い。
えこひいきする者はダメなもの。

・派閥作り
お局様とて安泰ではなく 支えてくれる人がいてこそ立てる。
相槌を打っている取り巻き連中の中には 必ずお局を蹴落とそうと思ってる者もいて それに対する牽制と従属の意思の確認 そして 新しい新人を派閥に入れるため まずは力を示す。
そこそこ結束力が強くなるのは良いが 仲間と争ったら失格。

・上からの要望
ちょっとブラックだったり ノルマが厳しい場合 仕切り役や憎まれ役が必要となり それを担う。
時に理不尽に攻撃し「それが嫌なら目をつむれ」という雰囲気を作る。
辞めるものが多かったり 精神的にキツイ職場には 案外大切な役割。
私腹を肥やしたらアウト。

てな感じだろうか。

つまり よくあることであると同時に その意図は読むべきこと そして 職場の要求や状態を把握すること。
貴方に向いているかどうかは別として 環境を活かし 使うのは生き物の使命だ。
自分だけを見ず 大局を そして自分が泳げるかどうか どう泳ぐべきかは 考え試してみること。
    • good
    • 0

残るなら仕事覚えて絶対に見返してやるという気持ちでやりましょう


どうでもいいやって思ってるんなら辞めるのもありです
だけど4ヶ月だからできなくて当たり前と仕事を覚える気もないならどこにいってもそういう扱いを受けることは頭に入れておいたほうがいいです
    • good
    • 0

子供のイジメと同じ構造です。

あなたの回りは子供だらけなんです。イジメに合って悩んでる子供に、あなたならどうやってアドバイスします? 『弱気でおとなしくしてるから、エスカレートするんだよ。頑張って反抗しなさい。』とか、言いませんか? あなたがそれをやりましょう。その上で仕事を少しでも早く覚えるために全力で努力してください。辞めるかどうかはその後で考えてください。
    • good
    • 1

負けるな。

お局の、ひがみ。あなた可愛いんでしょ。妬みよ。もっと綺麗になりましょう(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!