電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校受験で模試を受けたのですが結果がE判定でした。勉強していない自分が悪いのですが想像以上で涙が、、笑 もう間に合いませんか。。。?

A 回答 (6件)

この時期でE判定なら、間に合わないでしょう。


模試の時期や受験人数・割合にもよりますが、12月初旬実施の模試はある程度の規模の塾は高校受験直前なので生徒を受験させないことが考えられます(成績返送を考えれば、志望校判定には時期が遅い可能性が高いため)。
となると、偏差値そのものが信頼性が低くなりがちです。

それにもかかわらずE判定なのですから、根本的に実力が足らないのです。
残念ですが、ご自身の偏差値をわきまえて現実を見据えた受験校を選定することが大切です。
勉強してなかった自分を恨むしかないでしょう。

まずは現時点での成績に応じた高校を受験して合格し、大学受験でリベンジを果たすことができれば御の字でしょう。
    • good
    • 0

先生がそこの学校受けさせてくれません。

もう無理です。現実を見ましょう。
    • good
    • 0

逆に何判定が出ると思っていたのですか?


今の時期でC判定以下だと、本気で志望校変更も考えないといけません。
やればできるで合格できるのなら誰も苦労はしません。
もともとAやB判定をもらっている人も普通に(今以上に)勉強をし続けるのですから、そんな短期間に差は詰まりませんよ。
    • good
    • 1

勉強していてE判定は厳しいかもしれませんが、(やっているのにできていないから)


勉強していないでE判定は、やればできるかもです。
受験までどれくらの日が残っているか知りませんが、悔いの残らないよう今から精一杯努力してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

いえ、まだ諦めは早いです!!、私なんて12月から勉強しましたよ笑、頑張ってください!

    • good
    • 2

今から出来る事をやるしかないですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています