プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンガリアンハムスターの掃除についてです!
丁度1週間前からジャンガリアンハムスターのオスを2匹飼い始めました。

2匹とも起きてるときは人が来るとゲージに登って(?)金属の部分から鼻を出したりアピールのようなことをするんですがこれって懐いてるんですか?
おやつ(ビーフ)をあげるときもその場で食べてくれます。懐いているんでしょうか…?

懐いてるなら掃除しちゃってもいいのかなぁって思ってるんですがやっぱり早いですよね?まだ環境には慣れてないかもだし…するとしたらどれくらい経ってからですかね?


あともう1匹の方はおしっこをいろんなとこでしてしまいます。どうすればなおりますか?

あ、2匹は別々のゲージで飼ってます。

A 回答 (1件)

慣れてなくても掃除はしましょう。



床材は最低でも週1回は全部交換する事。

不衛生にしてるとダニわきますよ。
人間にも被害が及びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!