プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罰掃除

うちの職場は、軽いミスをしたときや、みんなに迷惑をかけたときなどに、罰掃除をさせられます。

みんなに掃除をさせられているところを見られると恥ずかしいです。

みなさんの職場には、このような罰則はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の立場に近い回答をベストアンサーとさせていただきます。

      補足日時:2017/12/16 17:07

A 回答 (4件)

一週間くらい愚痴愚痴言われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 17:05

ないですよ(笑)


非常識な会社だなーって思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 17:05

ミスをしたからと言って罰則はありません。

…というか、一度も罰則のある会社に勤務したことはないです。
人間ですもの、誰にでもミスはあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 17:05

朝礼で前に立ち、ミスの内容を説明して


二度と同じミスをしないように対策まで
説明させられます。
その後、説明した対策内容に対して、所長が指摘したり
周りの作業員もムカついてるので、こうなった場合はどうするんだ‼
なぜ?こうしないのか?とか
それ全てに答えなくてはなりません。
それが、嫌だからミスをしないようにします。
女の子なんか、泣きながら説明してましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!