プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活についての質問です。

インターンなどの質問や発表の場で、周りの人(特に文系の方々)が
「お話ありがとうございます。」
と毎回言っているのですが、やはりその一言は必要なのでしょうか?

たとえば、企業の後、質問はありませんか?となった時、1番最初に質問した方が、一言言うのは分かるんですが、その後質問する方々がその度に言っているのを聞くと、いい加減くどく感じてしまいます。

私も同じように言うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

建前です。

言ったほうが気が休まるなら言えばいいと思います。ならはじめにすればいいのです。質問は一番はじめにしましょう。
    • 0

私の場合は、とっとと聞きたいこと聞けばいいんじゃないかと思ったので、

単刀直入に、これはこうですか?と聞いてました。

丁寧にしたいなら、丸々大学の丸々ですと名乗るだけでいいのでは?

私は名乗ることもしてませんでしたがね笑

就活って色々な情報が氾濫してて惑わされそうになりますが、結局必ずこうしたから内定もらえるとかありませんでした。

よく、面接でこんなこと言われたら落ちた証拠とか、こうされたら受かってるとかそんなのも載ってましたが、全く当たったことありませんでした。

最終的にはいくはずないと思ってた企業に内定をもらい就活を終えました。

今振り替えると、就活って諦めないことと縁なのかなと思いました。

就活で正解などありませんし、内定もらえても何がよかったのかとかさっぱりわかりませんでした。

そんなものだと思います。受かるときは受かるし、ダメなときは何やってもダメです。

それが縁かもしれません。
あまり神経質にならずに、自分らしさを見失わず笑顔でいれば大丈夫です。

うまくいくよう応援してます
    • 0