プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のスーパーで、みかんの3Lが特売だったんですけど、大きさで味ってそんな変わります?

A 回答 (4件)

おいしいみかん



大きいみかんよりも小ぶりなみかん。
早生種よりも晩生種。
腰高のみかんよりも扁平なみかん。
皮が分厚いみかんよりも薄いみかん。
皮が浮いているみかんよりも浮いていないみかん。
若い木よりも古い木のもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 14:51

今が旬の早生みかんだと、大きくなり過ぎて水っぽくなるようです。

いろいろな種類のみかんがありますから「みかん」だけでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こたつで食べる普通のやつです。

お礼日時:2017/12/16 14:50

みかんはサイズが小さくなればなるほど糖度が高くなると聞きました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

小さいほうがいいんですね。

お礼日時:2017/12/16 14:49

みかんが大きすぎると、甘味が落ちる様なイメージ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2017/12/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!