電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み物を飲み込む時、ごくっと音が出てしまうことがあります。最近はそれを気にしてしまいなんとか音が出ないコツを掴んできましたが鳴る時が多いし前より飲み物を飲むのがつらいです。一気飲みするときですら音を意識するからか前より喉が狭くなったかのように、飲む時少し苦しい感じです。どうすれば音が出なくなりますか?
また、飲み込む時舌は上顎に付いてますか??

A 回答 (5件)

なんでもなければ良かったです。

    • good
    • 1

逆流性食道炎かも?


大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!調べたのですがそういう病名ではなさそうでした…(>_<)

お礼日時:2017/12/22 09:47

ごくっ1回だけ?


2回出るようにするべし❗

抑えるから出るんじゃない
ゴクゴクッは、表現音
    • good
    • 0

ストロー使えば?

    • good
    • 0

飲む時に口をつまえる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!