プロが教えるわが家の防犯対策術!

[中3数学] 最後の問題の答えが5+5√5なんですが、途中式と考え方を教えてください。

「[中3数学] 最後の問題の答えが5+5√」の質問画像

A 回答 (4件)

以前の質問にも回答しましたが、中学の問題ではないと思う。


単純に三角関数などでは解けない高等数学のレベルですが?
逆に5+5√5の根拠が知りたいです。
    • good
    • 0

前の質問者の方に聞きたいのですが、中心角を出したら何がわかるんですか?

    • good
    • 0

円錐の展開図の扇の中心角は


3/10×360=108°
    • good
    • 0

展開図の扇形で考えればいい.


まず, 中心角を求めてみる.

なぜ, わざわざ質問しなおす?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!