プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。
卒業して、3月くらいからバイトを始めようと思っていますが、バイトの面接というのは、3月の最初から始めたい場合、2月の終わり頃に自分のやりたいバイト先に連絡をすれば遅くは ないですか?

また、このバイトは時給が高いや、店に大学生くらいの同世代が たくさんいるバイト先なども ありましたら、ぜひオススメを教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 春から4年制大学に進学します!

      補足日時:2017/12/19 17:24

A 回答 (2件)

卒業後の進路はフリーターですか?


フリーターなら2月中旬に面接すれば大丈夫だと思います。

もし大学に進学するなら、3月からのバイトはお勧めしません。
3月だけのバイトなら構いませんが。
理由は単純。
バイトの4月のシフトは3月に決まります。
大学の講義は4月に決まります。
3月からバイトすると学業優先でシフトが組めないのです。
必修科目の講義とバイトが重複すれば、どちらを辞めなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
では、暇な1ヶ月を過ごす…って避けられない事なんですね(笑)

お礼日時:2017/12/19 17:25

2月20日前後がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています