柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

最近ヒール付きのショートブーツを履くと、足の裏や指の裏が擦れて痛いです。
今日久しぶりに履いたら痛くて、帰って見てみたら左足の親指の裏に水膨れ?が出来てました。違うヒール付きのショートブーツでも痛いです。何故でしょうか?大好きなショートブーツも楽しく履けなくて悩んでます...
何が原因か知りたいです。
対策や改善策はありますか?
教えてください!!

A 回答 (1件)

多分足の前方にだけ力がかかってしまっているからだと。

だまされたと思って百均で売っている耐震パッドを適当な大きさに切って靴のなかじきにしてみてください。
これ、結構楽です。私もヒールのある靴には耐震パッド張っていますが、足が前方に滑るのが確かに防げているようです。
ネットで実際に試した人の画像があったので貼り付けます。
「最近ヒール付きのショートブーツを履くと、」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
そうだったんですね!
納得しました!!ありがとうございます!
ご丁寧に画像も添付して下さりとても分かりやすいです!
百均でも売ってるんですね!買って付けてみます!!
(* ॑꒳ ॑* )⋆*