アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が寝てる時、無呼吸になる時があります。


息をしていない時間を測ったら1分程度でした。


これが何度も何度も、毎晩です。

いびきもとてもうるさいです。
隣の部屋にいても響くくらい、本当にうるさい。

再婚なので、いつからこの症状なのかは分からないのですが(さすがに本人も寝てしまっているし分からないと)
私と付き合ってから、2年近くはもうこの症状でした。


病院にかかるとしたら、呼吸器科ですか?
耳鼻科でしょうか?

いびきに関しては最初は疲れてるのかな?

など思っていましたが、全く違いますね。

改善してあげたいです

A 回答 (3件)

早急に病院へいくこと。



私の知り合いに、深夜に呼吸が止まり、そのまま亡くなった方がいます。
いびきが聞こえなくなり、いつもはしばらくすると、またいびきがあったのに、その時はそのまま静かになってしまったそうです。
しかも、それで安心したのか、翌日朝まで気が付かず、起きてこないことに不安に思い様子を見に行ったところ、既に亡くなっていたそうです。

既に症状が出ているので、後悔をしないうちに早くいく。
呼吸が止まったら、そういう危険性が高いことを認識させてください(主人に)

診療科は、呼吸器科だと思いますが、詳細は、睡眠時無呼吸症候群を診察してくれる医療機関一覧を掲載しているサイトのリンクを貼りますので、参考にしてください。
帝人在宅医療(株)
http://659naoso.com/clinics
    • good
    • 0

呼吸器科だと思うのですが、無呼吸症候群は非常に危険だそうです。



少しでも早く治療しないと酷い場合は脳障害や命の危険もあると聞きますので、是非ご主人を連れて行ってあげてください。
    • good
    • 2

1分?!?!


睡眠時無呼吸症候群ですね。
内科か呼吸器内科です、耳鼻科で診ているところもあるようですが、お近くのところへ問い合わせされて早急に受診するのをお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!