プロが教えるわが家の防犯対策術!

ま毎日ねむすぎます。寝ても寝ても眠いです。常に寝不足。目も疲れてる感じです。
夜中に起きてしまうし。それから二時間以上は寝れなくて気づいたら朝。
仕事中も眠くてすぐ目をつぶってしまってうたた寝をしてしまう。眠過ぎて周りの音が何も聞こえなくなります。ボーッとしてしまったりもする。
夜、六時前には家に帰ってきて次の日の準備をしたら、布団に倒れ込むように寝てしまいます。
年寄りかよって思うくらい早く寝てしまう。夜更しなんてできなくなった。
まだ18歳なのに。って感じです。笑
本当に眠くて辛いです。そのせいで会社が憂鬱です。

ちなみに、仕事の昼休みもずっと事務所にいなくてはいけなくて寝れません。

A 回答 (2件)

特発性過眠症

という病気があります
質問者様の内容から確定するのは難しいですが…主な症状として
・昼間の眠気(急激な眠気ではなく徐々に強まる感じ)が1時間以上続き、目覚めもすっきりしない
・夜の睡眠時間が10時間を超える
などがあるみたいです
発症する年代は主に10〜20代が中心みたいです

ただ他にも脱力症状や短時間の眠気などの場合ナルコレプシーなども考えられます
日常生活に支障をきたしてるように見受けられるので睡眠外来の受診などを検討してみても良いと思います。
自分を責めすぎないようにしてくださいね(´・_・`)
    • 0

一度 我慢して寝る時間を2時間ぐらい遅くしてみては?何時に寝てるかが問題かな。

• 0
この回答へのお礼

8時から9時の間に寝てしまってます。
この前、11時とかに寝たのですが、やっぱり夜中に目が覚めてしまいます。2時に起きることが多いです…。

私の顔色が悪いのか、上司に「大丈夫か?」と言われてしまいます(;´・ω・)