牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日バイト先(飲食店)で指をざっくり切ってしまい、血が数時間止まりませんでした。そのあと手袋をしてですがジャガイモを切ったのですが、泥が多く、もしかして手袋に泥水が入ったかもしれません。

1ヶ月前も指を切ってしまい病院で止血してもらったのですが、その時破傷風のワクチンを勧められ打ってもらいました。 今、血は止まりましたが、熱っぽいのですが、前回も熱っぽいのはすぐ治ったし、予防接種も受けてるので、病院に行く必要はないですよね?

A 回答 (1件)

血が数時間も止まらなかった?。


破傷風以外の危険性もあるから、病院に行くべきだろうね。
個人の家であればまだしも、飲食店で働くなら行かなくてはいけないよ。
それでよく店の人が何も言わないね。
相当衛生管理がいい加減なのだろう。
保健所の人が知ったら「営業停止」もあるからね。
それと「労災」でもあるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今回は翌日まで出血が続くことはなく、病院に行かずにすみました。熱もないです。(まだ傷口が痛いですが。)
そうなんです、バイト先はインド人の方々ばっかりで、衛生面ではかなり適当で、客席もゴキブリ・ハエだらけです。
上司は日本人ですが、スポ根系なので、指を切るなどすると、逆に「お前はバカなのか、しょうがないな、俺が代わりにやってやるから早退していいよ」みたいな感じです。治療費は絶対にもらえそうにありません。そういう業界なのでしょうが。厳しい世の中ですね。

お礼日時:2017/12/25 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!