いちばん失敗した人決定戦

普段ガタイが良い、羨ましいなど言われるのですが
全身の力を抜くと肩もものすごいなで肩になり、身体全体がとてもだらしないです。
ですが少し力を入れると極端ななで肩もバランスの良いいかり肩になり、自分で言うのもあれですがかなりいい身体をしていると思います。
これって特殊な体つきなのでしょうか?
それとも皆力を入れないとだらしない体なのでしょうか?

A 回答 (1件)

筋肉がしなやかで良いんじゃないですか?


土方のバイトをしていた時、もう50、60歳のおっちゃん達がそうでした。
力を入れてない時はもうたるんでますが、
一度力を入れるとそれこそ倍くらいに筋肉が盛り上がって、
「おいおい、その筋肉どこに隠してたんじゃい!?」と思ったものですよ。
いつも筋肉が張り詰めているより、しなやかな方が良いとされてますよ。
もしかしたらちょっとした無駄なお肉が付いてるかもしれませんが
(その分だらしなく見える)筋肉OKですよ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!