プロが教えるわが家の防犯対策術!

月200時間以上働いてる人って、いつ遊んでるんですか?

A 回答 (7件)

遊ぶ時間は


作れるんだよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって作るかを聞いています。

お礼日時:2017/12/20 17:08

一日8時間働いて 22日で176時間 一日1時間残業して約200時間だよ


土日は遊べるし 平日の夜も遊べるけどWWW
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば9時始業の人で考えてみると、通勤時間が30分ほどだとしても、7:30ぐらいには起きる必要がありそうですよね?
そのためには0時には寝たいわけで、帰ってから家事を何もしないとしても23時には家に着かなければいけませんよね?

9時間も働いたら退勤は夜中の19時ですよね?
職場の近くで19時半から3時間ぐらい飲み会したら22時半になってしまいます。
一次会しかできなくないですか?

実際には家事もしなきゃいけないし、家でゆっくり過ごす時間も必要ですよね?
これでは平日は遊べないと言うべきではありませんか?

そして、月に22日も働いてたら休日は8日ぐらいしかないわけで、家の掃除やら疲れを取るやらしてたらこちらも遊ぶ時間はかなり限られると思います。

お礼日時:2017/12/20 17:20

おはようございます。



残業月200時間ですか?。私や私の先輩達は「仕事自身
を楽しんでいた」という感じでしたが。設計をしていたの
で女の子と遊ぶ時間はありませんでしたが、遊ぶ相手もい
ませんでしたが。

残業じゃなくて通常業務こみで200時間なら1日8時間、
25日勤務で200時間ですか。週休1日で残業無しでク
リア、あるいは週休2日なら残業1時間30分くらいでク
リア出来ますので、いつ遊んでいる、なんて時間がぎっち
りなんてことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週休1日なんて過酷な環境では、休みの日は文字通り休息で終わってしまうと思います。

週休2日だとしたら平日が22日あるとして1日平均9時間以上ですよね?
9時に働き始めて19時以降に終わるイメージってなると、仕事して帰って食事して少し家事するのはマストだと考えたら、1時間テレビ見るぐらいしかできなくないですか?
飲み会するにしても2〜3時間が限界でしょうから、一次会しかできませんよね?

お礼日時:2017/12/20 17:26

ひところ300時間働いてた時期がありましたが、夜飲みに行くくらいで遊ぶ時間はほとんどなかったです。


でもたまに日曜休めたのでそのときは特に「遊べない」という意識はなかったですね。
200時間ならいっっっっくらでも遊ぶ時間あるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

300時間なんて仕事以外何にも意識が向かなそう… たまに日曜休めるだけで遊べるって意識になるって、何のために生きてるのでしょう??

200時間って平日毎日10時間とか働く感じですよね? 土日しか遊べなくないですか?

お礼日時:2017/12/20 17:06

一日12時間で20日働くと240時間。


週末は1日は家のことやって、もう一日は遊べる。

残業が150時間越すと、遊ぶ気力すら起きない。
空いている時間は、風呂入って飯食って、ひたすら寝てるだけ。
残業200時間はやったことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週にたった1日しか遊べないってことですよね?

残業150時間って、よく生きてられましたね…

お礼日時:2017/12/20 17:06

8時間×25日=200時間


10時間×20日=200時間

余裕で遊べますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月に25日も働いたら残り5日しかないじゃないですか。
1日に10時間も働いたら平日は仕事しかできなくないですか?

お礼日時:2017/12/20 17:07

遊びにも色々あるよ、何して遊びたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んだあとカラオケなりボウリングなりしたりとか、スポーツ観戦に行ったりとか、お笑いライブ観に行ったりとか、やることはいっぱいあるっしょ。

お礼日時:2017/12/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!