dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25cm+1.3m+18cmは?

180mL+0.9Lは?

A 回答 (3件)

25cm+1.3m+18cm=1.73m=173cm



180mL+0.9L=1.08L=1080mL

計算するのは簡単なのですが答えの単位として何を指定されているのかを確認すること。
    • good
    • 1

1mは100cm。


1Lは1,000mL。

なので

> 25cm+1.3m+18cmは?

はcmの単位に統一すると 25+130+18 です。

> 180mL+0.9Lは?

はmLの単位に統一すると 180+900 です。

ということで、こういった単位が混在する計算では小さい方の単位に統一して研鑽しましょう。
参考まで。
    • good
    • 0

1m=100cm、1L=1000mLなので



25cm+1.3m+18cm=25cm+130cm+18cm=173cm

180mL+0.9L=180mL+900mL=1080ml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!