プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の成績についてです。

以下の①、②の場合、評定5(5が一番良く1が一番悪い)は取れるでしょうか?

・中間試験で70点、期末試験で90点。
・提出物はすべて期限に出しました。
・忘れ物は1回。
・授業中は寝たりはしていません。


・中間試験で80点、期末試験で90点。
・提出物はすべて期限に出しました。
・忘れ物は0回。
・授業中は寝たりはしていません。

※絶対評価です。

質問などがあれば補足で答えさせていただきます。

質問者からの補足コメント

  • ノートには蛍光ペンを使い、重要な単語とかに引いたり、たまにですが、図を書いたりしました。

    ①のノートの評価はB、ワーク(問題集)の評価はBでした。
    ②のノートの評価はB、ワークの評価はAでした。

    ノート、ワークの評価点数
    (高:A゚→A→B→C゚→C:低)

      補足日時:2017/12/20 23:28

A 回答 (4件)

評定の付け方は、多少違うかもしれませんが。

担任の先生が言ってたのは、85からが5。70から4。40から3。
と言っていた気がします。いくら点数が良くても片方が悪かったり、授業態度や意欲関心態度の評価にもよって違ってくると先生が言ってました。
    • good
    • 0

点数と提出物が期限までに出せているかと忘れ物と授業態度のことを書かれていますが、提出物は期限までに出すのは当たり前で重要なところに線を引っ張ったり、グラフなどが丁寧に出来ているか、また夏休みなどで出される重要な提出物も中身を見られます。

授業態度も寝ないのは当たり前です。授業をちゃんと聞いているか、ノートを取っているか、ノートに+αを書いているか、発言しているか、協力しているかなどを見られています。
    • good
    • 0

②は取れそう

    • good
    • 0

➀はわかりませんが➁は高い確率で5だと思います。


あくまで私の考えなので間違っていたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!