ハマっている「お菓子」を教えて!

私には強い希死念慮があるのですが、
このたび糖尿の値が強いことが判明して
血糖を下げる薬を飲むことにもなりました。
 
だいたい一日の最大量が10tを超えると
血糖が下がりすぎて危なくなるのですが、
実はODの癖も持っているので、家族に
服薬管理してもらいたいと思っています。

ですが、私の説明の仕方が悪いのか
話がかみあわず、今日は一週間分の
薬を入れられるピルケースを
買ってきていましたし、薬の缶も
どこにあるか分かる状態です。
大体10t以上飲むと低血糖の症状が
現れるようです。
 
必死に、血糖の薬だけはODすまいと
我慢しているのですが、何かあったら
ふとODしてしまいそうで怖いです。
 
OD癖を治すコツ、もしくは、家族に
服薬管理してもらえる説得方法など、
うまい言い方がありましたら
アドバイスください。

もう毎晩、死にたくてたまりません…。

A 回答 (1件)

管理法についての一案ですが、


あなたが、鍵付きの貯金箱と一日分だけの薬ケースを買ってきて(これはジップ付き袋とかでもいいかも)家族に渡して管理してもらうのは?
悲しいけど多分そこまで重要性をわかってもらえてないから、あなたが管理用のグッズを用意したら流石にやってくれるんじゃないかな。

100キンとかで揃うと思います。鍵付き貯金箱がなければ、鍵は別で買って。

精神科も、ちゃんと行ってる?
早く、生きることに前向きになれるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウンセラーさんと相談したり、病院にも通っています。
ですが、なかなか希死念慮が消えないんですよね…。
鍵付きの入れ物、探してみます。
アドバイスいただいて、少し元気が出ました。

お礼日時:2017/12/22 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!