dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピーナッツと落花生の違いは?

質問者からの補足コメント

  • 栄養やカロリーはどうですか?

      補足日時:2017/12/21 13:39

A 回答 (8件)

加工の種類にもよりますが


バターピーナッツ 100gのカロリー:592kcal(53kcal 約10粒)
ピーナッツ 100gのカロリー:562kcal
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり変わらないですね

お礼日時:2017/12/21 19:09

落花生とビーナッツは同一のものですが落花生は植物全体(木.殻.実など)を表すのと違いビーナッツは実に着目して言っているのではないか

と思います
    • good
    • 1

ゴメン


皮付き状態です
    • good
    • 1

皮月板状態を落花生 加工すればピーナッツと呼びます。



両方を南京豆と言う人もいます。
    • good
    • 0

殻入りが落花生、むいたものがピーナッツ、皮付きは南京豆、殻のまま茹でたものがなま落花生。

ペースト状になったものがビーナッツクリーム
    • good
    • 0

基本的におんなじものでございます。

    • good
    • 0

同じです。


でも、落花生と呼ぶ場合は、殻の状態が多い かと。
    • good
    • 0

特に大きな違いはないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!