電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日父が腰痛で整形外科に行ってきたのですが、痛みどめの注射を腕にされたと言っていました。
腕にするものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!
    父は慢性の腰痛持ちです…
    色々調べて見ようと思います…!

      補足日時:2017/12/30 02:51

A 回答 (4件)

親思いのお嬢さんですね。



お父様は何度目の腰痛なのでしょうか?

2度目ですと
お父様の身体が1度目の痛みを覚えてしまっていますから
2度目の痛みは何倍にも感じるようになります。

そうしますと飲み薬だけでは
痛みは治まらず激しく苦しむためドクターは即効性のある
お注射をしたのですね。

でも、
腰痛が初めてでも酷い時は
お注射をしますよ。

お父様が1日も早く
お仕事に行けますように
貴女の優しさで お世話をなさって下さいね。
    • good
    • 2

神経ブロック注射は


首に打ちますよ
    • good
    • 1

以前、脚の手術した時に


腕に痛み止めの筋肉注射をしました。

浸透し吸収されるのかと思います。
    • good
    • 1

普通は、ノーシンやバッファリンのような成分の飲み薬を処方ですが、早く効いて胃に負担かかからないので注射という方法を取ったのでしょう。


 
痛み止めの点滴は経験したことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!