アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退去予定じゃないのに連載中。
私は現在、賃貸マンションの2階に住んでいます。
1階の方は私の仲の良い友達です。
近々、私が結婚することもあり、今のマンションから引っ越そうかなと、マンション探しのサイトを何個か見ていたら、下の階の友達の部屋が連載中になっており、入居可能日【即】、現状【空室】になってました。
友達に聞いてみたら、出ていく予定もないし管理会社にもそんな話はしていないし、現在住んでいるのに何でかなぁ?と言われました。
疑問に思い、サイトのメール欄から何件かの管理会社に『このお部屋(友達が現在住んでいる部屋)が気になったのですが、まだ空いておりますか?』とメールしたら、一件目の管理会社は『本日他社の管理会社で契約が決まったみたいです』と返信が来ました。
2件目の管理会社からは『今空いているのは3階の部屋だけです』とメール来ました。
サイトの情報更新日は昨日だったので情報は新しいかと思いますが、出ていくとも言ってない友達の部屋がなぜ連載されていたのでしょうか?なにか意味があるのでしょうか?おとり物件ですか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

法律違反の「おとり広告」に使われている可能性大。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やっぱりそうですよね..
大手管理会社さんだったのでまさかとは思いましたがおとり物件ですよね!

お礼日時:2017/12/21 21:04

漫画でも描いてるのですか?連載中って??????????????

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません(T_T)表現がおかしいですね(ToT)

お礼日時:2017/12/21 21:21

おとりだねー。



質問分に出てくる「管理会社」というは実は管理会社ではなく、正確に言えば客付業者。
管理会社から提供された物件情報を物件サイトや自社HPに掲載して、入居希望者を集客している。
1社目は確実に客付業者。
2社目客付かもしれないし、管理会社かもしれない。

ただ、すでに居住中の下階が募集に出ているということは、管理会社が客付OKで情報公開しているんだと思うよ。
客付業者には勝手に現空に変える権限はないからね。
客付が他社の物件を勝手に掲載していれば別だけど。

いずれにしてもまず確実に「おとり」だね。


それと。
「連載」(=連続して掲載しています)ではなくて、「掲載」という表現の方があってるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やっぱりおとり物件なのですね。
今日もサイトを確認してみたら、違うサイトでも掲載されてました。
詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!