天使と悪魔選手権

妻が、乳癌(ステージ4)の診断が判明。
今現在、診療中ですがこれから入れる
保険はあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

(こう言っちゃなんですが)あるわけないでしょう!



そもそも、保険が云々よりも、奥さんをより良い状態にする治療法etc.を探すんが先なのでは?(-_-;;;
    • good
    • 0

検診も保険も癌になる前に、です。


せめて高額療養費と医療費控除をすることです。
ステージ4だとエンドレスの治療になるかと思いますが、頑張ってほしいです。
    • good
    • 1

早く良くなると良いですね、頑張りましょう。

    • good
    • 0

NO3です、実は私も昨年に肺がん、今年は前立腺癌になりました、医療保険は務めたいた頃は会社の団体扱いで入っていましたが定年退職して、そのまま継続しましたが、昨年に肺がんになり、色々と探しましたが、一度癌で有るとの認定されると、医療保険とか癌保険とかを新規で契約(加入)する事は出来ません、従いまして私の場合は今の医療保険を継続しています。

新規に加入するのは難しいと思いますよ。保険の窓口に相談してみたら?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
そうですよね。
前向きに頑張ってみます。

お礼日時:2017/12/22 23:50

そんな都合のいい話あるわけない。

保険会社がつぶれてしまいます。
    • good
    • 0

あなたが言ってるのは、当選番号がわかってから宝くじを買えないかというのと大体同義です。

そんなのあるわけないでしょう。

いや実はありますが。国民健康保険です。経済性度外視でやってるからです。

高額療養費制度についてはご存知でしょうが、現在の職場で加入している健保組合に、付加給付制度がないか調べてみることをおすすめします。
http://www.paci-iryo.com/kenpo/613/
http://www.dipex-j.org/breast-cancer/topic/life/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
当然ですよね。

お礼日時:2017/12/22 09:26

残念ながら有りませんね、よくTVで病気が有っても入れる医療保険等の宣伝が有りますが4ツの項目をクリアーしたらの条件がついてます、その一つが現在治療中の病気に癌があり又過去に癌になり5年が経過したかどうかです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/12/22 09:27

残念ですがありません。


引受基準緩和型・無選択型保険でも診療中だと加入できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/12/22 09:27

ないでしょう。

保険は経済行為です。儲けがないどころは大損確実なことには保険会社でなくとも引き受けないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/12/22 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!