アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉に違和感を感じしばらく治りません
なんか痰がひっついてるというか
何かが突っかかってる感じでたまに
吐き気を催すような症状が
半年位まえからあります。

ストレスからあるヒステリー球かなと
思いながら気にしないでいたんですが
仕事を辞めてからも症状が治りません

作業とかに集中してると
気にはならないのですが、
ふとした瞬間に気になりだすと
そこから気分が悪くなります。

あと、痰が絶え間なく出ます
黄色いときもあれば、白く濁った
粘りが強い痰が出て、それが
出ると楽になります。

耳鼻科にも行き咽頭ファイバーで
喉診てもらいましたが特に
異常ありませんでした。

ほんとに何の病気なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 潜在性甲状腺亢進症の疑いが
    あるとは言われています。
    TSHの値が0.26と若干正常値より低め
    あとの他の値は正常値範囲でした

      補足日時:2017/12/22 13:34

A 回答 (7件)

私も有りました!大丈夫だと思いますよ。


粘りがやたら強くて喉に張り付くんで辛いですよね。
痰を切る薬の「龍角散」か結構効きます。
しかし、やたら飲みにくいんですけどね(笑)
    • good
    • 1

漢方だと梅核気と言い、半夏厚朴湯を試してみては…

    • good
    • 1

逆流性食道炎?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆流性食道炎って痰出るんですか?
(母が逆流性食道炎です)

お礼日時:2017/12/22 12:54

旦那が長いこと喉に何かあるような違和感と痰があって内視鏡でみてもらったところ逆流性食道炎でした。


薬を何ヶ月か飲んだらよくやったみたいです。
旦那はたぶん仕事のストレスからだと思います。
内視鏡するまでは原因がわからず辛そうでしたね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
旦那さんは常に喉に違和感がある感じだったんですか?

あたしの場合
違和感を感じないときも
あるんですが…

お礼日時:2017/12/22 13:09

喉の違和感はずっとではないですけど忘れてる時間もそんなに無いと言っていたと思います。


普通の風邪のように薬飲んだらすぐ治るっていうものではなさそうでしたね〜〜
    • good
    • 1

水分を多目に取って痰を出しましょう。


肺は大丈夫ですか?黄色い痰ってよくないと思ったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ出してます。

肺は以前にやった検診では
特に異常はなかったです。
(今年の5月にやった時点では)

お礼日時:2017/12/23 23:39

後鼻漏ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!