アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今パソコンを買い換えようと、考えています。デイトレードをするにあったて、何インチの液晶モニターがいいのでしょうか? 一般には20インチ(解像度 1600×1200)がいいと言われていますが、17インチと使い勝手の差は大きいでしょうか? ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

#1の方の回答の通り2ないし3画面は欲しいです。


問題はどの様なソフトを使うかです。
常に表示するものは何があってどれだけの画面域を使うかの総量を計算すれば
>>1600×1200
程度では全然足りません。

私は17インチの液晶をメインとして1280×960と
サブ17インチのモニター1152×864を使っていますが
リアルタイムで見る必要にないものは裏側に隠している
状態です。


>>回線はフレッツADSL40M です。

回線スピードは5Mもあれば十分です。
そう言う問題ではなくてトータルのスピードを重視する
べきです。
例えば、
・注文を出す迄にワンクリックで出来るのか?
・板などの情報画面から直接注文出来るののか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>トータルのスピードを重視する
変動している株価を、いかに素早くつかむかがポイントなのですね。

お礼日時:2004/09/26 19:52

私の場合は18.1インチの液晶で1280×1024で快適にリアルタイムモニターできます、発注は別にノートを置いていますのでそれを利用しています。

2画面より使いやすいような気がします・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。18.1インチと注文用のノートですね。2つのパソコン(画面)で行われている方が、多いですね。

お礼日時:2004/09/30 19:43

ちょっと意味が違うような・・・



付け加えです。
注文執行までに時間がかる証券や、段取りが多いところもありますゆえ。

それより貴方の取引環境全般、取引スタンスを書いたほうが詳しく答えれると思いますよ。

極端に言えば、56kでも十分デイトレ可能なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/27 23:21

画面も大事だと思いますが、通信速度に重点置いたほうがいいと思います。



注文出す前のタイムラグにも値動きありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回線はフレッツADSL40M です。

お礼日時:2004/09/25 22:36

#2です。



前の回答は、あまり視力の良くない人(私みたいな)向けの回答です。

目のいい人は、20インチでもいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございあます。

お礼日時:2004/09/25 11:52

今、使っておられる会社の注文画面や、情報画面の、文字のサイズが、自由に変えられるので有れば、20インチ(解像度 1600×1200)でも良いと思います。



でも、それが、変えられないので有れば、19インチ(解像度 1280x1024)が良いと思います。

注 液晶モニターは、その規格の最高解像度しか実用になりません。それ以下の解像度でも、画面は出るのですが、みられたものでは有りません。

文字のサイズが自由に変えられるかの意味
ツールバーの表示→文字のサイズを変えて、それにつれて文字のサイズが変わるかどうか。
そして、インターネットオプション→ユーザー補助→ウェブページで指定されたフォントサイズを使用しないにちぇっくをいれて、表のレイアウトが崩れないかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございあます。19インチと17インチでは解像度が同じなので、写る範囲は同じなのですよね。写る範囲として20インチと17インチでは、どちらが使い易いのでしょうか?

お礼日時:2004/09/25 11:51

一面で大きいのより、二面(デュアル)の方が使いやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございあます。

お礼日時:2004/09/25 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!