アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が壊れて200万くらいの新車を考えています。
スズキで購入を考えています。
新車を購入がはじめてです。

銀行カードローン150万
クレカキャッシング25万の返済をしています。
返済額は月45000です。返済は遅れ、滞納はありません。
年収は360万くらいです。

アパート住ですが、家賃支払いとかはありません。
携帯も滞納などありません。

審査は難しいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

審査は、通らないでしょう


25万X12か月で 300万です 年間60万で生活できない
銀行カードローンを返済済ませないと またキャッシングして返済不能になります。
車なくても 携帯無くても 生活できます 生きて行けます。
早く借金を0にして 貯金を始めましょう。
中古車も買えない状態でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通りませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 17:26

( ̄▽ ̄;)俺が銀行だったら!貸さないです。

    • good
    • 1

いかほどの自動車ローンをお考えなのかわかりませんが、現状175万の負債があるということですと払える払えない派別にして生活としても厳しくなるのではありませんか?


年収360万円(所得税や社会保険料が引かれる前の総支給額が360万円)で短期で総額300万円+αとかの負債を抱える事になるということですと貸す側はNGを出すと考えます。

参考まで。
    • good
    • 1

預金が500万円くらいあるなら新車買えるかな?


預金無くて175万円の負債があるなら当然中古車では?
    • good
    • 1

ディーラーローンだと楽勝ではないかと思います。



車は、ローンで買いますと車検証に所有者名ローン会社、使用者名買った人の名前となります。

現金で買った人は、所有者名と使用者名が一致します。

この為、デカいクラウンの新車に乗って彼女誘ってドライブに行っても、コンビニとかでトイレに
行った隙に、女性がダッシュボードを開けてサクッと車検証みれば、「なんだあいつ、お金持ちとかそんな
風に言っていたりするのに、ローンで買ったんかい?」とわかってしまうというのが世の中のしくみです。

ちなみに、法人車両という黒塗りの車や、資産家と呼ばれている人のマイカーは、現金で買ってあるので
所有者名と使用者名が一致しますので、「俺は資産家の息子やねん」と自慢してあった場合でも、車検証
見れば気づいたりするので、結婚詐欺なども遭わない感じです。

そんな感じが世の中のしくみですので、

車をローンで買いますと、それを買取店とかにもって行っても、名義変更できないということで売れない
という、車をデポジットという担保になっています。

この為、ローン会社は、自分の所有する車ですので、ローン支払えないと車回収して売れば、貸したお金が
全額焦げ付くということがないという点がほかのローンとは違う点になります。

普通自動車の場合は、陸運局の方の登録となり、「これは国が財産として責任もって登録してあります~」という
意味でリアナンバーの箇所に封印の正規登録済みを示す証もあったりします。

1番ゆるゆるだと言われているのが、ディーラーの新車買う人とか向けの”ディーラーのマイカーローン” です。
車が売れればそれで良いので、審査もゆるゆるです。

年収は360万で、借入金残高が、175万円ですので、まだ余裕があると思います。

滞納ないということであれば、ディーラーとかい行き、「ローンで買いたいのですが、与信をかけて事前に
チェックしてローン審査が通るのかを確認したいのですが」と言えば無料で与信かけてもらえますよ。
審査に通るとわかった後に商談勧めれば良いかと思います。

借入金残高が多いのを気にされていらっしゃるかと思うのですが、そもそも借金というのは、借りた残高が少ない
人でも延滞ある人もいたりします。

あるいは、個人で商売されている人がいて、真面目に働いているように見えたりしても、信用度はそんなにない
ので、「ラーメン屋10年やっています」なんて人でもリースとかの審査では、よく「要保証人」という判定になる
ことがあり、保証人いないとリース契約できないといわれているのが現実だったりします。

>アパート住ですが、家賃支払いとかはありません。

普通に想像しますと、親とかが所有しているアパートに住んでいたりして、家賃タダなのかなあ~と思います。
家族が財産もっていると、本人が持ってなくても、審査的には通ることはありますよ。
    • good
    • 0

クルマの話よりも 経済の話ですな



読んでみて そのローンを組む予定ではなく 現在そんだけ借金があるという意味なのか 驚いたw
それでさらに新車でローンを組む・・・あぶねぇなあ危険だ よくそんな発想に・・・
バブルでは有り得たかもしんないですが 今の時代で有り得ないです

審査通るかどうかはその筋で調べればわかるでしょうが 200万まるまるローン その借金にダブル借金
月返済5万として1年で60万 200だから4年くらいかもっとか
その間 月最低でも10万返却コース 事故かまたは修理でもあれば もう完全に終わりですよ
ダブルローンだけ残り 車も乗れない状態に

浪速の銀次にでも頼むしかないほど ヤバイと思うが

保険とかはそのまま移行できるだろうが スズキってこたスイフトスポーツ?
保険料 クソ高くなるよ 手続き登録料モロモロの手数料は 当然「考えてない」でしょw

これさえ払えなくなりますよ

ってゆーか中古のバイクで数年がんばって まずは借金をなくすほうが最優先事項かと
    • good
    • 1

中古を現金で買い その間にお金を貯めてから新車購入は無理ですか 中古も現金で買えないのなら 全て無理ですな 壊れたのを修理する

    • good
    • 1

車が絶対に必要なのですか?


 田舎に住んでいるので車がないとだめ ==>軽トラがおすすめ
 街中にすんでいて公共交通機関はあるが駅まで歩いて20分かかる ==>健康のため歩きなさい
 車が無くても済むが車がないと彼女にモテない ==>車で引っかかるような女はやめて堅実な女を探しましょう

>アパート住ですが、家賃支払いとかはありません。
え! アパートのオーナー様でしょうか!!
それとも 家賃滞納が無い という意味ですか?
    • good
    • 0

ディーラーローン 7年84回でお試しあれ

    • good
    • 0

ローン審査が通るかどうかということなら、全然大丈夫でしょう。


でも自動車ローン支払いに加えて保険料や燃料代その他維持費が結構かかるから、その辺もよく考えて買ったほうがいいよ^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!