dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帰化していても、韓国人は韓国人だなと思いますか??
両親とも日本生まれ日本育ちで、韓国に田舎もなく韓国語も話せません。

A 回答 (26件中21~26件)

まずは是を


https://matome.naver.jp/m/odai/2137291375274780901
その性格上
日本人には無理でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で育った方で、かなり温和な方です。
そんなに問題ありますか?

お礼日時:2017/12/24 11:41

MKタクシー社長暴行と傷害で逮捕!のニュースを見て、やはり在日でも、韓国人は気性の荒く激しい攻撃的な面はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう点を、親は心配しているのでしょうか。

お礼日時:2017/12/24 08:46

生活するには何も考えなくても良いです。

日本人です。と、いえば良いのです。しかし、ルーツは韓国なので、日常を離れると、メキシコの爺ちゃんのおっしゃるとおりなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常を離れると、、、?
家の中、法事などは韓国式ということですよね。。
彼は子供には、韓国のこと伝えなくても良いかなと言ってるぐらいなのでかなり色は薄いのかなと思います。。
が、結婚に不安を抱いてます。

お礼日時:2017/12/23 21:36

日本人が中南米に移民、2世・3世で国籍は中南米の国。

学校も現地校で3世になると日本語ができないのが多いです。それでも、顔やスタイルだけでなく生活習慣内に日本人だなあと思われます。

帰化した日本生まれの韓国人の両親のもとで育てば、やはり韓国人の生活習慣の影響で、韓国系日本人です。

アメリカにも、もう何世代も前に移民できて、その子孫は完全アメリカ人ですか、〇〇系アメリカ人です。それに、その〇〇系を誇りに思っての生活なので、100年あとでも同じと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
ということは、、
気質などはいくら帰化しても、残り続けるという事でしょうか??
生粋の日本人と生活すると、なにか解り合えない部分、出てくるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/23 21:11

あなたは100%日本人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で生活するにあたり、偏見やイジメはないですか?

お礼日時:2017/12/23 20:11

国籍と人種(民族)は別です。


その人の生活習慣や心のお話しもまた別です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、これから生きていく上で気にしなくても良いと思いますか?

お礼日時:2017/12/23 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!