これ何て呼びますか

1、チワワを家に連れて来た時から発作がある為病院に行ったところ「餌が足りないからだ」とさんざん怒鳴られたのに、発作がひどくなり検査をしたら転換発作と診断されました。
餌が足りない場合の病名と転換では全く違う為本院に苦情を言ったら誤診だったみたいで、その人は病院からいなくなりました。
治らない病気はどうしたらいいですか。

2、親が知らない間にかき揚げを食べられたようです。
22日の夜と23日に吐いたので、「玉ねぎ中毒かと思い病院で検査したところ玉ねぎ中毒ではない、輸血の心配もない為3日間点滴をして様子見よう」と言われました。
病名は言わない、「お腹が苦しくなり体調が悪くなったのだろう」としか言わなかった為治りますか。
病院に行く前はヨーグルトを食べたが、点滴しても餌を食べない、ヨーグルトさえ食べなくなり心配です。
でも点滴したら吐き気がなくなったので、回復していると思いますか。
そこの病院の評判は良くないが、田舎は近くに病院がないだけでなく24時間営業している場所がない為同じ病院で我慢しています。
都会に引っ越す予定もないし車がない為不便です。バスの本数も少ないバスだと病院まで遠い
店の場所が移転し遠くなったが、それでもそこの病院が近い為変えられない、もしこのように具合が悪くなった場合遠い場所まで行くと手遅れになります。
朝9時ー12時まで5時ー8時と短くて不便の為時間外に行ったら時間外料金を取られます。
夜営業している病院なら時間外は取られるが、昼なのに取られる為時間内しか行けません。
客が少ないと言っていたがどう思いますか。担当医がいなければ違う人が見ます。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (2件)

獣医の医学的知識を過信しないように。

もともと、牛や豚という大きな家畜の勉強がメインですし、犬も大型犬、中型犬が多く、小型犬の代表のようなチワワに対する知識は、ほとんどないでしょう。
 飼い主さんの判断の方が正しいことが、けっこうあります。
    • 0

普通はそういった病院に関してまで考えてペットって飼うものではないですか?近くにそこしかないなら、評判がどうでもそこでしか実際は診てもらえないのだから、ここでどう思いますか?と聞いたところで仕方ないでしょう。

現に遠いちゃんとしたところで診てもらうべきだと言ったところで、現実的には厳しいのでしょう?
    • 0